腰痛に悩んでいる人は多いです。常に痛い人、繰り返し腰痛を起こす原因・症状・治療法について解説

私は17年間宅配業社で働いています。もうベテランです。
働き出してしばらく経つと、長時間の運転、
荷物の積み下ろしや配送などで、
辛い腰痛に悩まされるようになりました。
仕事中はもちろん、夜も眠れない毎日で、本当に参りましたね。
腰の痛みに関していえば80歳のおじいちゃんとまで言われたこの私。
休みの日には、必ずと言ってよいほど病院へ駆け込んでいたんです。
その数なんと、たった3年間で10件以上ですよ。
しかし、治ることはありませんでした。
そこで、自分の力で腰痛を改善する方法を探して、
実際にいろいろと取り組んだのです。

妻に呆れられる程、
ありとあらゆるものを試してきた私だからこそ出来ること。
今回、多くの腰痛対策の中で最も痛みとサヨナラできた改善方法
順位をつけてランキングしてみました!
腰痛で悩んでいるのは、きっと私だけじゃない筈です。
一日でも、一分でも早く腰痛から解放されたい方は
是非参考にしてみてください。

[腰痛改善方法ランキング結果]

第1位 タマゴサミン
平均評価 (9.6点)

第2位 ロスミンローヤル
平均評価 (8.3点)

第3位 きなり
平均評価 (7.3点)

腰痛に悩む人は、是非布団を見直す事をお勧めします。 余りにもふわふわで柔らかい布団は、腰に負担を掛けますので避けた方が賢明です。

かといって、世間でよくいわれる硬い布団ですと、 一日の疲れが取れないばかりか逆に寝る事でどっと疲れてしまうかもしれません。

ですからポイントは、柔らかすぎず硬すぎず、といったところでしょう。 布団選びは重要ですから、布団専門店で身体の形などを測定して貰いながら決めるとベストです。

また、布団のポイントとして「寝返りが充分うてるか」ということも考慮に入れてください。 あまりにも寝像が悪いようでしたら、少し広めのサイズが良いでしょう。

また、布団の上げ下ろしが腰には非常に負担となりますので、 ベッドを視野に入れる事もお勧めします。この作業が無くなるだけでも、 随分腰には良いでしょう。

このように布団をチェックし直したら、今度は自分の腰回りをチェックしてみてください。 筋力は充分ついているのか、骨盤の歪みは無いか、生活習慣に誤りは無いか、などです。

腰痛対策の本には、 これらをしっかりチェックして改善させるよう構成されていますので一読される事をお勧めします。

また、腰痛対策の本の中には、実践的な内容がイラストと共に指導されていますので、 あなたがマスターし、毎日実践する事で腰痛と縁を切る事が出来ます。

布団とあなたの腰を見直す事が、腰痛対策には大切な事と言えるかもしれませんね。

[腰痛改善方法ランキング結果]

第1位 タマゴサミン
平均評価 (9.6点)

第2位 ロスミンローヤル
平均評価 (8.3点)

第3位 きなり
平均評価 (7.3点)